2020/12/5 19:29

『ミュージックステーション』歌唱後のトークでも「クッソ滑ってんな」「見てる方がつらい」ドン引きの反応

激怒

『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や『CDTVサタデー』(TBS系)など、お茶の間を賑わしてくれる人気の音楽番組の数々。『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝音楽番組〟にまつわる記事を紹介した(11/30配信まで集計)。

1位 『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」
2位 LiSA『炎』が2位!? CDTV週間ランキングに怒り爆発「明らかに不自然」
3位 『CDTV』LiSAの『炎』に“不満”殺到!「イマイチだった」「本当に残念!」
4位 『CDTV』コブクロの“生歌”に幻滅「悲しい」「歌になってない…」

など、1位に選ばれたのは、2020年10月16日放送の「ミュージックステーション 2時間SP」でのエピソード。この日、『とんねるず』の木梨憲武が歌手として出演し、藤井フミヤの弟・藤井尚之がサックス演奏で参加した楽曲『サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~』を披露した。そして、いよいよザッキーと2人でパフォーマンスを披露。木梨は歌唱中も軽妙さを保ち、歌唱後のトークでも、好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!」と強めの圧で答えるなど、終始バラエティーのようなノリで番組を盛り上げた。しかし、そんな木梨の音楽番組らしからぬ〝ユーモア〟にドン引きしてしまった視聴者も多かったよう。「木梨くっそ滑ってんな」や「見てる方がつらい」など、木梨の浮いたノリに引き気味の反応が見られたとまいじつが報じた。

放送事故レベル!? お茶の間が凍り付いた『音楽番組』人気ニュースランキング - まいじつ放送事故レベル!? お茶の間が凍り付いた『音楽番組』人気ニュースランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部