2020/12/4 11:29

こんな時期に流す映像ではない『モニタリング』◯◯がまるっと映ってるけどいいの?驚きの声、現代では考えられない「テレビ的にマズくない?」

バスタブAmazon

12月3日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で流れた、過去映像が視聴者の間で話題になっている。この日は、過去の名作CMを再現する企画を放送。42歳を迎えた中山エミリに特殊メークを施し、17歳当時に出演した『アクエリアス』CMをまねて、ダチョウのはく製に乗ってCMを再撮影した。続けて、当時25歳の細川ふみえの「お風呂ダンス」が話題になった入浴剤のCMを再現することに。細川は水着の上にバスタオルを羽織り、白く濁ったバスタブに入浴。バスタブが前に動く中ダンスを決め、24年前と同様の動画を作り出した。24年前を振り返り、懐かしむ視聴者が続出した一方で、繰り返し流れた過去の映像で女の子の裸が映ったことに、驚く声が漏れた。ネットでは《というか、今現在のテレビ的にそのまま電波に乗せてマズくないんか?》《昔のバスロマンのCM女児の乳首映ってるね》《子どもの胸とか最後なんてまるっと出てるけどあれいいのか? 現代では考えられない気がするなぁ》《今日のモニタリングはダメだ、こんな時期に流す映像ではない》などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『モニタリング』過去の“お風呂CM”再放送にクレーム「まるっと出てる」 - まいじつ『モニタリング』過去の“お風呂CM”再放送にクレーム「まるっと出てる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部