2020/12/3 15:48

生放送中に不愉快な表情で「面倒くさい人だな」「つまみだせばいい」「なんでこんなワガママなの?」ざわつくスタジオ

マスコミ

3日放送の「グッとラック!」(TBS系)では、今年9月に格安航空会社「ピーチ」との間で搭乗トラブルを起こしている男性が、長野県内にある旅館でマスク未着用が原因でひと悶着を起こした件について言及した。
再び男性が話題に上ったことに、番組MCの立川志らくは不愉快な表情。
「面倒くさい人だな」と開口一番に男性を一蹴し、「つまみだせばいい。自分が男性の親だったらコノヤローって蹴飛ばして追い出す」、「なんで大人がこんなワガママなの?マスクできないならタオルで口押さえておきますからとか、これが大人の対応でしょ。自分のことしか考えてない」「テロですよ。ハッキリ言って」、「大げさかもしれないけど、包丁持って入ってるようなもの」など、男性が取った一連の行動を批判した。
さらにこの日、志らくは問題の男性からアプローチを受けていることも告白。
「私のところに来るから、早速コマーシャルの間にブロックしておこうかな」と、SNS上で一方的な拒絶措置を取ることを宣言したが、これに番組を観ていた視聴者が反応。
「志らく師匠wwwスカッとした」
「ブロックは志らくさん、大正解ですよ」
「志らくさんナイスです!!」
などと、志らくさんの行動を支持する声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。


立川志らく、ウワサの人物との接触を初告白…「ブロックする」発言にスタジオもざわつく立川志らく、ウワサの人物との接触を初告白…「ブロックする」発言にスタジオもざわつく

編集者:いまトピ編集部