2020/12/2 21:17

勝手にこんなことしていいの? ドラマ『この恋あたためますか』第7話9.4%「許可取ってないよね?」疑問の声

背中

火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の第7話が1日に放送され、平均視聴率が9.4%だった。第6話の9.8%からは0.4ポイントのダウンとなった。
第7話は、浅羽(中村倫也)がココエブリィ上目黒店で、温泉への研修旅行で思いついた「コンビニの新しい形」であるコンビニカーをスタートさせる。ドラマライターは「コンビニカーは浅羽が考案し、すでに『ココエブリィ』の創設者の孫娘で筆頭株主の清水(笹本玲奈)から出資を受け、試験販売も成功したという段階。しかし、軽井沢へは樹木の思い付きで急行し、販売許可を取る場面は描かれませんでした。結局、2人は避難場所となっている学校の校庭でコンビニカーをオープンさせ、温かい食べ物やコーヒー、スイーツを販売。それを客がSNSにアップして話題になり、社長代行である神子(山本耕史)が知るという展開でしたが、視聴者からは『大規模な災害だったらともかく、保健所に許可取ってないよね?』『大手コンビニのバイトが勝手にこんなことしていいの?』『会社の許可も移動販売の許可も取ってないところが気になる』といったツッコミが。いい話になるはずが、ストーリーの粗が気になった視聴者が多かったようです」と話しているとリアルライブが報じた。

『恋あた』に「許可取ってないよね?」視聴者から疑問の声 ベタな停電展開にも苦笑? | リアルライブ『恋あた』に「許可取ってないよね?」視聴者から疑問の声 ベタな停電展開にも苦笑? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部