2020/12/2 14:43

松任谷由実に下品、不躾『金スマ』下品すぎて非難「なんでこういう番組って…」苦笑いで「困りましたね」

松任谷由美Amazon

シンガーソングライターの松任谷由実が11月27日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演し、収入について質問される場面があった。アルバムの総売り上げが3100万枚に達し、女性ソロアーティストとしては歴代1位の記録を持つ“ユーミン”こと松任谷由実。番組ではこれまでの松任谷の華麗なるヒットの歴史を振り返り、圧巻の実績を紹介した。共演者一同、松任谷の成し遂げた偉業に驚くと、これだけのヒット作をもたらした彼女が一体どれだけの収入を得ているのかとの話題へと及んだ。これに松任谷は「困りましたね」と苦笑いし、「ポール・マッカートニーの100分の1くらいだと思ってます」と表現。その後も、“松任谷由実とお金”に関するトークは続き、普段の財布に入れている金額についての話題では、中居が「10万円札とか持ってそう」とコメント。松任谷は「あるんですか?笑」とボケを交えながら具体的な言及を避けつつ、自宅の敷地面積に関しては300坪あることは明かしている。日本の音楽界のレジェンドであるユーミンをゲストに迎え、彼女がいかに素晴らしいシンガーソングライターであるかを強調するトークの延長で、収入面にも話題が波及してしまった格好です。ただ、世間からは、出演者によるユーミンへの直球なお金の質問に違和感を覚えたとの反応も出ており、『なんでこういう番組ってすぐに収入のこと聞くのかな。すごい下品な質問だよね。ユーミンにはもっと他に聞くことあるだろと思う』といった声も寄せられました。ストレートなお金の質問をした番組側のモラルを疑問視する反応はありましたが、そうした質問をさらりとスマートに回避したユーミンの品の良さでさらに好感度が上がったようですとアサジョは報じた。

松任谷由実への「金スマ」出演者の質問が「下品すぎる」と非難! – アサジョ松任谷由実への「金スマ」出演者の質問が「下品すぎる」と非難! – アサジョ

編集者:いまトピ編集部