2020/12/2 14:05

感染したまま音楽番組に出演…非常事態に

病院

K-POP界に再び新型コロナウイルスによる赤信号が灯った。ガールズグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」のメンバー、イロンとシヒョンが新型コロナに感染。
所属事務所のYUE HUAエンターテインメント側は「当社所属アーティストEVERGLOWのイロンが新型コロナの陽性判定を受けた」「イロンは最近、周りの知人の感染を伝えられ、保健当局に申告して自主的に検査を受け、12月1日夕方に感染判定を受けた」と発表。続いて「同じ宿泊施設にいるEVERGLOWメンバーたちも検査を行い、そのうちシヒョンが追加で陽性判定を受けた。残りの4人は陰性という結果が出た」と伝えた。「現在、動線が重なったり、接触があったりした所属アーティストやスタッフ、職員の検査を進めており、結果が確認されて異常があったときは、それに対する後続措置と追加動線調査を実施する」としている。
先立ってボーイズグループ「UP10TION」のメンバー、BIT-TO(ビト)が新型コロナに感染し、その後の検査でメンバーのKOGYEOL(コギョル)も陽性判定を受けた。彼らと同じ日にSBSの音楽番組『人気歌謡』(原題)に出演したアイドルグループ、制作スタッフは、全員が新型コロナの検査を受けた。新たにEVERGLOWメンバーが感染したことが明らかになり、その余波はUP10TIONのときよりも広がると思われるとスポーツソウル日本版が報じた。

今度はガールズグループの2人が感染したまま音楽番組に出演…K-POP界が非常事態に(スポーツソウル日本版) - goo ニュース今度はガールズグループの2人が感染したまま音楽番組に出演…K-POP界が非常事態に(スポーツソウル日本版) - goo ニュース

編集者:いまトピ編集部