2020/12/2 14:06

「声出てないよ」もう聞けないレベル…『CDTVライブ!ライブ!』生歌披露も「聞いててつらい」キーも下がってる

悲しい

11月30日放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)の3時間スペシャルに歌手の松任谷由実が出演し、歌を披露した。松任がTBSに出演するのは1981年の「ザ・ベストテン」以来、実に39年ぶりとなり大きな話題に。この日は、スペシャルライブとして同局の現在放送中、連続ドラマ「恋する母たち」(金曜午後10時)の主題歌として15年ぶりに書き下ろされた新曲「知らないどうし」ほか、「真夏の夜の夢」を一夜限りのスペシャルライブで披露した。93年にリリースされた「真夏の夜の夢」。ミリオンセールスを達成した松任谷の代表的なヒットソングで、力強い歌声とエキゾチックな雰囲気が特徴の曲。しかし、この日の松任谷は息が続いていないのか、全くノビがなかった。加えて、声が思うように出ておらず、バックコーラスの歌声の方が目立ってしまう形に。番組視聴者からは、《ユーミン、声出てないよ…》《声が全く伸びてない。すぐに息切れしてる感じ?》《ユーミン声出てないな。体調悪い?》などの声がネット上に溢れていたとQuickTimezが報じた。

松任谷由実、『CDTV』で生歌披露もネット騒然…「声が全く出てない」「もう聞けないレベル」松任谷由実、『CDTV』で生歌披露もネット騒然…「声が全く出てない」「もう聞けないレベル」

編集者:いまトピ編集部