2020/12/1 21:16

30日『深イイ話』小栗旬の父が出演「すごい親子…」「才能って遺伝するんですね」

小栗旬

30日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、俳優・小栗旬の父で舞台監督の小栗哲家氏が出演。その輝かしい経歴が、視聴者のあいだで話題になっている。30年前にNHKの番組に出演して以来、初めての地上波出演となる哲家氏。オペラやクラシックコンサートのプロデュースを中心に活躍し、その世界では知らない人がいない「オペラ界の巨匠」なのだという。
今回、旬の出演はなかったものの、番組では過去のインタビュー記事から父へのコメントを抜粋。「親父は1年間に10日も休んでいない人です(中略)俺の2倍くらい忙しいです」と舞台監督としての仕事ぶりへの言及から始まり、「愚痴を言ったりしているのは、あまり聞いたことがなくて」「昔からすごいなって思ってます」と、尊敬の念が綴られていた。
MC・今田耕司は「すごい親子…」と驚きを隠せない様子。視聴者からも、「親子の絆がすごい」「互いに慕ってるのが分かる」といったコメントや、「才能って、やっぱり遺伝するんですね」との声も寄せられたとしらべぇが報じた。

小栗旬の父が『深イイ話』に出演 輝かしい経歴に「才能は遺伝する」の声 – ニュースサイトしらべぇ小栗旬の父が『深イイ話』に出演 輝かしい経歴に「才能は遺伝する」の声 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部