2020/12/1 20:58

加藤浩次『スッキリ』「嫁」呼び大炎上に「謝罪しないといけない状況が異質」

11月にあるメーカーが、公式SNSに家族とのなにげないやり取りを投稿した際、配偶者を「嫁」と記載したことで、呼び方を巡りちょっとした炎上騒ぎを起こした。『スッキリ』(日本テレビ系)が既婚者女性を対象に、夫が他人と話すとき“嫁”と呼ぶことについて調査したところ、「気になる」が25人、「気にならない」が75人という結果に。
加藤浩次は『調べるとこういう風になっちゃうよね。ちょっとした炎上ってなんなんだよ?って話ですよね』と、メーカーを謝罪にまで追い込んだ炎上騒動を疑問視。『少数意見を絶対軽く見るわけではないし、そこから学ぶこともいっぱいあるんだけど』『そこを気にしすぎて会社の方が嫁って書いて、謝罪しないといけない状況なのか?ってことだよね。嫁と書いて謝罪しないといけない状況が僕は異質だと思う』と意見したとデイリーニュースオンラインが報じた。

加藤浩次『スッキリ』SNSの“嫁”呼び大炎上を疑問視「謝罪しないといけない状況が異質」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン加藤浩次『スッキリ』SNSの“嫁”呼び大炎上を疑問視「謝罪しないといけない状況が異質」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部