2020/11/30 19:41

ひどすぎる、韓国アイドル『TWICE』にクレーム続出「意味わからない」「説明を求めます」

TWICEAmazon

韓国の人気ガールズグループ・TWICEのオンラインハイタッチ会が11月28日、29日に行われたものの、一部ファンから通信障害によりイベントに参加できなかったとしてクレームが上がっている。問題となっているのは、28日に開催されたシングル曲『Fanfare』発売記念オンラインハイタッチ会と、29日に開催されたシングル曲『BETTER』発売記念オンラインハイタッチ会。しかし、イベント後、「オンラインハイタッチ会に参加できなかった」「いつまで経っても繋がらなかった」といったSNSでの報告が続出する事態に。通信環境には問題がないのにも関わらず、何度再接続しても繋がらなかったといい、イベントは強制終了になってしまったとのこと。多くの参加者が運営側に訴えたものの、「お客様の通信環境の不具合は対応しかねます」と説明されたといい、振替や返金などは行われなかったと多くのファンが報告している。ツイッターでは、この対応について「TWICEオンラインハイタッチ会の不具合と対応策について説明を求めます」というハッシュタグが作られ、運営側に説明を求める声が続出。「延期になってようやくのイベントだったのに参加できないなんてひどすぎる」「3時間待って強制終了されて意味が分からなかった」「CD何枚も買って当てたのはこんな思いするためじゃない」という声が聞かれているとリアルライブが報じた。

TWICEのファンイベントに怒りの苦情?「通信環境の不具合は対応しかねる」返答に説明を求める声続出 | リアルライブTWICEのファンイベントに怒りの苦情?「通信環境の不具合は対応しかねる」返答に説明を求める声続出 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部