2020/11/30 10:44

中居正広主演ドラマにも出演、あの元AKBは今…一目置かれるほどの存在に?

光宗薫

多くのメンバーを抱えるAKBグループ。卒業後はこれまでとは違う分野の活動に挑戦するメンバーもいるが、2011年にAKB48の正規メンバーに昇格するも、翌年にAKB48の活動を辞退した光宗薫もその一人だろう。光宗はAKB48の活動を辞退後も、ドラマ中居正広主演の『ATARU』(TBS系)や映画『ピースオブケイク』などに出演し、女優としても活躍。しかし、最近あまり表舞台で光宗を見ることはない。2017年に一度、芸能活動を休止した光宗は今何をしているのだろうか?芸能記者は「活動再開後はSNSでボールペンのみで絵画を完成させるボールペン画を公開し、そのクオリティの高さに驚く人も多かったですね。光宗さんの作品は『無印良品』の0.7ミリメートルのボールペンのみを使用して仕上げられているのですが、かなり細かな部分まで丁寧に書かれていて、モノクロなのに重厚感を感じられると評判です」「芸術家として活動する光宗さんのファンも多く、定期的に個展を開くことができるほどファンを抱えています。個展では作品の販売もしていて、人気の作品はすぐに売れてしまうそうです」と語っており、 一目置かれるほどの本格的アーティストとして急成長しているそうだ。

中居正広主演ドラマにも出演、元AKB光宗薫は今? 一目置かれるほどの本格的アーティストとして急成長 | リアルライブ中居正広主演ドラマにも出演、元AKB光宗薫は今? 一目置かれるほどの本格的アーティストとして急成長 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部