2020/11/30 09:00

公演延期もチケット返金なし…メンバー結婚発表で大量返金恐れか「経営危機も露呈」

東方神起

大手レコード会社・エイベックスが経営危機であることを露呈した。先月に入り、創業史上初めて希望退職を募ることを発表。今年12月中に100人程度の退職者を募集し、東京・南青山の本社ビルを売却する方針を固めたと報じられた。経営危機報道が流れたことで不安を募らせてしまっているのが、人気男性デュオ・東方神起のファンたちだという。東方神起は今年デビュー15周年で、5大ドームツアーや周年イベントが予定されていたが、コロナの影響で全て延期。その後、購入者全員ではなく希望者を募る形で6月に一度チケット代の払い戻しが行われたが、以後は振替公演の案内もなく、返金のお知らせもなし。その後9月にメンバーのチャンミンが結婚を発表。当然、それによるファン離れも想定されるだけに、大量な返金希望を恐れ、エイベックスがもろもろの発表を先延ばしにしている可能性もありそうだとリアルライブが報じた。

東方神起ファンから疑問の声? 人気アーティストのチケット返金問題 | リアルライブ東方神起ファンから疑問の声? 人気アーティストのチケット返金問題 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部