2020/11/29 20:51

呂律回ってない…27日『バイキング』異変、違和感を覚える声が続出「内容が全然入ってこない」「おばあちゃんみたい」騒然

足

27日、小池百合子東京都知事が飲食店へ営業時間短縮を要請したことを扱った「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、コメンテーターとして出演していたフリーアナウンサー・楠田枝里子さんが小池都知事の矛盾を指摘。
「小池さんの提案した『短期集中』には大賛成です」と一部支持を表明、ただ一方で「Goto(トラベル)に関しては『国がやることですから』とおっしゃる。時短要請だけで徹底的に短期集中できますでしょうか。とてもそうは思えません」と矛盾点を指摘したが、コメントに違和感を覚える視聴者が続出した。

Gotoトラベルキャンペーンを「ゴーツー」と発音していた楠田さん。「トゥー」を「ツー」と繰り返す楠田さんのコメントに、
「ダメだ、楠田さんの『ゴーツー』が気になりすぎて内容が全然入ってこない……」
「坂上も『to』を強調しだしたじゃないか」
「楠田、呂律回ってないぞww」
「うちのおばあちゃんみたいだ。CDを『シーデー』と言うのと同じ」
と、コメントの内容よりも注目が集まったとQuick Timezが報じた。

楠田枝里子、『バイキング』でのコメントに異変…アリエナイ違和感に視聴者「呂律回ってる?」と騒然楠田枝里子、『バイキング』でのコメントに異変…アリエナイ違和感に視聴者「呂律回ってる?」と騒然

編集者:いまトピ編集部