2020/11/29 18:45

離婚の真相…「ギャンブル依存」を暴露!批判殺到「最高にカッコ悪い」「大して売れてもないのに…」

結婚

モーニング娘。の元メンバー、福田明日香が11月24日、YouTubeチャンネルを更新。元夫との離婚の真相を明かした。
福田は15年4月に一般男性と結婚し、翌16年2月に第1子を出産。同年7月に「芸能界復帰への理解が得られなかったこと」を理由に離婚したことを報告していた。
福田によると、11年から男女混声ボーカルグループ「PEACE$TONE」として音楽活動をしていたものの、元夫に反対されたことで活動を断念。それ以降、元夫は気に入らないことがある度に「離婚」を口にするようになり、パワーバランスは元夫の方が強くなってしまい、福田は「相手のわがままを聞く感じの弱い人間になってしまった」と回顧。芸能復帰を選択した裏には、元夫が、パチンコや競馬などの“ギャンブル依存”を再発させてしまったことで生活費が底を尽きそうになってしまったという事情があったことを明かした。
この動画の存在をネットニュースで知った人々からは「大して売れてもないのに音楽活動を続けることに反対するのは理解できるけどな」「離婚して5年近く経つのに今になって、急に覆すとか最高にカッコ悪いわ」「こんだけ一方的に話してるけど、元夫は一般人だから釈明の余地が与えられないのは可哀想」と、否定的な意見が大半を占めているとアサ芸ビズが報じた。

元夫の“ギャンブル依存”を暴露!福田明日香の「離婚真相」に批判殺到のワケ  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ元夫の“ギャンブル依存”を暴露!福田明日香の「離婚真相」に批判殺到のワケ | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部