2020/11/29 13:01

気に入らない客をステージ上から罵倒『NHK紅白歌合戦』サプライズゲスト登場か…「二度とトリはしたくない」

沢田研二

大みそかの『NHK紅白歌合戦』に、サプライズゲストとして歌手・沢田研二が登場するのではないかとウワサされている。今年は、ジャニーズグループが7組選ばれており、白組21組のうち、3分の1がジャニーズという状況で、ネット上には批判の声が殺到。一方で、『いきものがかり』や島津亜矢、丘みどり、aikoらが落選しており、出場歌手の入れ替えが顕著になっている。沢田は2018年、集客不足を理由に、さいたまスーパーアリーナでのライブをドタキャンして世間を騒がせた。そのことからもわかる通り、業界では気難しい性格で知られている。かつて『紅白』で大トリを務めたときには、バックに参加歌手が勢揃いすることから、「二度とトリはしたくない」と発言したこともある。そんな沢田が『紅白』に戻ってくることなど、あり得るのだろうか。沢田は今年、志村けんさんが出演するはずだった映画『キネマの神様』の主演代役を引き受けている。志村さんはNHKの朝ドラ『エール』にも出演しており、沢田とは親しい仲。またアルバム『女たちよ』の作曲を手掛けた、日本を代表する作曲家・筒美京平さんも亡くなっているため、沢田が漢気を見せれば、出演もおおいにありそうだ。今年はメディア対応をほとんど行わず、ファンからは引退を心配する声もあがっている沢田。ファンにしてみれば、日本中が注目する『紅白』の大舞台で、元気な姿を見せてほしいと思っているだろうとまいじつが報じた。

志村けんさんも関係している? 沢田研二に『紅白歌合戦』出場のウワサ - まいじつ志村けんさんも関係している? 沢田研二に『紅白歌合戦』出場のウワサ - まいじつ

編集者:いまトピ編集部