2020/11/28 10:20

もうイジメの域...『ヒルナンデス』何しとんねん!次々と失態し「さっきから不快」イメージダウンも「なんでそんなにエラそうなん?」批判殺到

瀬戸利樹

俳優・瀬戸利樹さんが自宅でできる本格イタリアンに挑戦した27日の「ヒルナンデス!」その放送中、同番組のレギュラーメンバーから寄せられたヤジに、視聴者が怒りをあらわにすることに。「もうイジメの域」だとの指摘まで飛びだした、視聴者激怒の原因とは。27日、俳優・瀬戸利樹さんが自宅でできるイタリアンに挑戦した「ヒルナンデス!」で、同番組のレギュラーメンバーが瀬戸さんにぶつけたコメントが物議をかもしている。不器用な一面がある瀬戸さんは調理に悪戦苦闘、油が跳ねるフライパンになかなか近づけなかったり、熱したパスタを入れていた容器をフライパンの中に落としてしまったりと失態を次々としてしまったの。この瀬戸さんの失敗続きに別室から収録に参加していたお笑い芸人・陣内智則さんが、「何しとんねん!」、「君、仮面ライダーだったんやろ?子供が観たらガッカリするで」と厳しいコメントを口に。すると陣内さんの数々の発言に、番組を観ていた視聴者が反応。「陣内さあ、さっきから文句ばっかでなんなの?」「なんでそんなにエラそうなん?さっきから不快やわ」「本当、ダメ出しばっかでつまらないヤツ」「瀬戸くんをいじりすぎ……もうイジメの域だと思う」などと批判が殺到した。その後、瀬戸さんが紆余曲折を経て完成させたパスタを食した陣内さん。しかし、直前の件で反感を買っていた陣内さんに視聴者は、「食べ方が汚い」などさらなる批判を繰り出していた。「瀬戸くん、金曜のレギュラーは合ってなかったよね。いじられてばっかでイメージダウンした気がする」「他の曜日だったらもっと輝けたと思う」同番組で「いじられキャラ」、「残念イケメン」などのイメージが定着してしまった瀬戸さん。結果、そのマイナスイメージが「かわいい」との評価もあれば、「ポンコツ」で気に入らないと賛否が分かれてしまうことになってしまったようだ、と批判殺到が報じた。

瀬戸利樹、陣内智則からのツッコミにファン激怒…しつこいイジリに「もはやイジメの域」と批判殺到瀬戸利樹、陣内智則からのツッコミにファン激怒…しつこいイジリに「もはやイジメの域」と批判殺到

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(瀬戸利樹|男性|1995/10/07生まれ|B型|千葉県出身)