2020/11/28 07:54

カリスマ的YouTube、堂々宣言「募金で売名しお金儲け」

恋

人気YouTuberのヒカルが27日、自身のツイッターを更新し「募金で売名しそれを利用しお金儲けをしていきます」と、堂々と宣言した。以前、病気の子どもとその家族が利用できる滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を訪れたヒカル。病気と闘う子供たちに、お菓子の家をプレゼントして喜ばせ、施設には1,000万円を寄付した。しかし、そんな批判も意に介さず「僕は堂々と募金で売名しそれを利用しお金儲けをしていきます そしてそこで生まれたお金をまた循環させる、それが金持ちYouTuberヒカルのやり方です」と主張。フォロワーには「ぜひ真似してください」とも呼びかけ「好感度と新たな幸せが手に入りますよ」と説明している。コメント欄を確認すると「やらない正義よりやる偽善。僕は自分で偽善と言ってるヒカル君の本心も聞いてる。例え本人がいうように偽善でもそのお金で助かっている方がいるのは事実。『何もしない』よりも遥かに素晴らしい行動」「募金する動画を見て、その広告収入が新たな募金を生むならそれでいいじゃないですか」「ヒカルさんの考え方素敵すぎます」と好意的な反応が寄せられていた、としらべぇが報じた。

YouTuberヒカル、偽善批判も意に介さず堂々宣言 「募金で売名しお金儲け」 – ニュースサイトしらべぇYouTuberヒカル、偽善批判も意に介さず堂々宣言 「募金で売名しお金儲け」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部