2020/11/25 20:53

きょう緊急会見『鬼滅の刃』意識してる?「ちょっと寄せてる」の声

事件

25日、小池百合子都知事が新型コロナウイルスの感染者急増を受け、緊急会見を行なった。小池都知事は「都民の安全を守るために、手段を尽くして、医療崩壊をなんとしても回避しなくてはならない」と述べた。
会見で「感染対策 短期集中」といったスローガンを打ち出した小池都知事。また、「死亡者を出さない、重症者を出さない、医療提供体制の崩壊を防ぐという『3つの柱』で都民の命を守ることを最優先に考えてきた」と説明していた。
登場した「集中」「柱」というワードについて、人気漫画『鬼滅の刃』のファンから注目が集まっているという。『鬼滅の刃』には、「鬼殺隊」の隊士が使用する呼吸法の「全集中の呼吸」、鬼殺隊最高位の剣士たちを指す「柱」といったワードがあり、小池都知事の会見内容から連想してしまったファンもいたようだ。ツイッター上で「小池さんの会見、鬼滅意識してる?」「ちょっと寄せてるよね」といった『鬼滅の刃』を知る人からのコメントがいくつもみられたとしらべぇが報じた。

小池都知事が緊急会見で「短期集中」の時短要請 『鬼滅』ファンが思わず反応 – ニュースサイトしらべぇ小池都知事が緊急会見で「短期集中」の時短要請 『鬼滅』ファンが思わず反応 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部