2020/11/25 14:37

最低すぎて気分が悪い...23日放送『月曜から夜ふかし』ガチで不愉快、マツコもドン引き「おもんな」「失礼すぎない?」普通にアウトだろ

マツコ

11月23日放送の『月曜から夜ふかし』で、女性をランキング化したある企画が物議を醸している。ADが企画を進行し、ディレクターとかけ合いをしながら、AD自身の知人の中から選んだ「マスク美人」をランキング形式で紹介した。3位の発表時、ディレクターに友達の素顔を見せたADは、本人の了承は得たとしつつ「どうです?(顔が)普通じゃないです?」「かわいくはないけど普通」と口に。その後、マスクを着けた姿を見せて「めっちゃかわいくないですか? やっぱりマスクをすると違うんですね」と、口元さえ隠せばかわいくなると絶賛した。2位の発表の際、ディレクターが「ちょっと待って。『全然違う』とか言って大丈夫だよな?」と確認すると、ADは「『マスクギャップ』じゃないですか、この企画」と開き直り。1位の女性の写真を見せた際も「この差、やっぱり半端じゃないですよ」と、〝素顔がかわいらしくない〟ともとれるニュアンスで女性の顔を紹介している。この企画に対して、MCの『関ジャニ∞』村上信五は「悪い企画やな…」とつぶやき、マツコ・デラックスも同様にドン引きした様子。番組では次回、男性編を放送すると予告し、村上は「男子は(まだ)ええよ」と許容していた。《企画が最低すぎて気分が悪い。本人の了承を得ていたとしても、最低だよ》《マスク美人は全然褒め言葉じゃないし口元が老けてると同義なのでこれは傍目から観ててもガチで不愉快》《マスク美人の企画は逆に炎上狙ってんのかな おもんな》《マスク美人ランキングとか公に言うとか失礼すぎない?》毎回ギリギリを攻めている『月曜から夜ふかし』だが、今回は普通にアウトだったようだ、とまいじつが報じた。

『月曜から夜ふかし』女性の“容姿イジリ”企画に批判「失礼すぎない?」 - まいじつ『月曜から夜ふかし』女性の“容姿イジリ”企画に批判「失礼すぎない?」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(マツコ・デラックス|男性|/10/26生まれ|A型)