2020/11/25 13:19

見ていられなくてチャンネル変えた『しゃべり007』初出演、NiziUに「見てて痛々しい…」「キツすぎ」けっこう恥ずかしくて見てらんない

怒り

23日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。この日の放送では、アイドルグループ・NiziUのメンバーがバラエティ番組初出演を果たし、様々な企画に挑戦をしていった。そんなメンバーに同番組では、バラエティの基本を教えるべくオーディション形式の企画が用意された。バラエティでは大人数でいかに目立てるのかが鍵となるだけに、「つかみ」の審査として「一発ギャグ」、「モノマネ」、「一発芸」、「変顔」の中から、自分が得意となるジャンルを披露することに。メンバーのMAKOがピザ屋のモノマネや、MAYAがエアギター、AYAKAが未年ということで羊のモノマネを披露するなど、全力で企画に取り組んでいた。しかし、番組を見ていた視聴者からは厳しい声も。《昨日のしゃべくり本当に痛々しかった…。母親も可哀想だからって途中で見るのやめてた…》《サザエさんのモノマネ見ていられなくてチャンネル変えた。》《特に日本のバラエティは出ない方がいいと思った》などの意見が寄せられており、多くの視聴者が「共感性羞恥」を感じたようだとQuickTimezが報じた。

NiziU、「しゃべくり」初出演で厳しい評価…視聴者「見てて痛々しい」NiziU、「しゃべくり」初出演で厳しい評価…視聴者「見てて痛々しい」

編集者:いまトピ編集部