2020/11/24 11:19

法律違反か?工藤静香 交通事故で重大疑惑「警察が発表しない理由」

工藤静香Amazon

工藤静香が11月17日付のインスタグラムにて「車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました」「今回はどなたもお怪我はありませんでした」と、車の運転中に接触事故を起こしていたことを明かした。事後処理について工藤は「謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました」と綴ったが、この投稿を巡り、重大な疑惑が生じているという。交通事故が発生した場合には人身事故か物損事故かに関わらず、警察に届け出る義務があるためだ。「たとえ相手方が許してくれたとしても届け出義務が免除されるわけではありません。しかし工藤のインスタからは警察を呼んだ様子が感じられませんし、そもそも工藤のような著名な芸能人が交通事故を起こしたら、警察発表に従ってマスコミでも報じられるはず。もし工藤が相手の気遣いに甘えて警察への届け出を怠っていたとしたら、そちらのほうが重大な問題となりえるでしょう」とアサ芸ビズが報じている。

工藤静香「追突事故報告」で新たな疑惑が!? 警察が発表しない理由とは…  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ工藤静香「追突事故報告」で新たな疑惑が!? 警察が発表しない理由とは… | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部