2020/11/23 12:55

ヒカキン、ロケ動画で明らかなヤラセ「周りが違和感ありずぎ」「いつまで空のスープすすってんの?」

HIKAKINAmazon

YouTubeのトップに君臨する国民的人気スター・HIKAKINのグルメロケ動画に、〝ヤラセ疑惑〟が浮上している。11月14日、ヒカキンは「激辛チャレンジ」と称し都内にある激辛ラーメン店を訪れ、グルメ番組のように店の外観や厨房をリポートし激辛ラーメンを食した。この際店内には別の客が4人いて黙々とラーメンを食べ進めていたのだが、なぜかヒカキンが店主との会話や調理レポート、実食と進んでいっても一向に退店する気配を見せない。よく見ると箸は動いているものの、あまり食べ進めている様子がなく、まるで〝わざと遅く食べている〟かのような不自然さがあった。コメント欄には《周りが違和感あって集中できなかった》《客の人たち、いつまで空のスープすすってんの》《他の客の人かヒカキンが合成なんじゃないかってくらい無反応なのわらうw》《奥の人食べるの遅くない?》と違和感を指摘する声が相次いでいた。

HIKAKIN“ロケ動画”でヤラセ? ラーメン店の客が「ずっと食ってる」 - まいじつHIKAKIN“ロケ動画”でヤラセ? ラーメン店の客が「ずっと食ってる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部