2020/11/20 08:27

佐藤健が、グラドルみたい...「ありがとニャン!」「萌え萌えキュン」なんか悲しい...どうしちゃったの?

佐藤健

俳優の佐藤健が17日、公式YouTubeチャンネルでカレンダー撮影のメイキング動画を公開。クールなイメージとは異なる姿を見せ、ファンを驚かせている。公開されたのは、仲良しの俳優・神木隆之介がカメラマンを務めた2021年公式カレンダーの撮影の様子。神木のアテンドにより秋葉原のメイドカフェを訪れた佐藤は、メイドに猫耳のカチューシャをつけられるなどの“洗礼”を浴びることに。最初は戸惑っていたものの、徐々にノリノリになった佐藤は「ありがとニャン!」などと“猫語”を使う余裕を見せて同行の神木を驚かせ、最終的には、「おいしくなーれ、萌え萌えキュン」という“ドリンクがおいしくなる魔法の言葉”と共に手でハートマークを作るなど、アイドル顔負けの姿を披露していた。こうした佐藤の姿に称賛の声が上がっている一方で、クールな印象があるだけに、佐藤のハジけっぷりに戸惑うファンもいるようだ。ネット上では、「役者としての努力の方向性が違うというか、若返りの逆走してるみたいでどうしちゃったの?」「最近の話題がカレンダーと猫耳姿って……なんか悲しい。グラドルみたい」などといった嘆きの声が多数上がっているとエンタMEGAは報じた。

佐藤健「アイドル売り」加速で古参ファン離れ!?|エンタMEGA佐藤健「アイドル売り」加速で古参ファン離れ!?|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部