2020/10/31 18:59

降板…LDHは禁止、ジャニーズにもいよいよ禁止令か

警察

乗用車で当て逃げをし、道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で警視庁に逮捕された伊藤健太郎。出演予定だったドラマの降板なども報じられているが、CMの違約金・損害賠償も膨大になるのではないかと言われている。
大手芸能事務所関係者は「うちは自動車やバイクの運転を禁止していません。しかし、撮影が立て込んでいる時期などは特にタクシーやスタッフが運転する移動車を使うように注意はしています。今回のような大事故はもちろんですけど、駐車禁止違反だってトラブルの火種になり兼ねないですからね。大手だとLDHさんは、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSなど、ダンスを主軸に活動するパフォーマーには運転禁止を命じているそうです。事故に遭えばライブ公演に支障をきたす可能性があるからという理由で、かなり徹底されているようですが、うちはマネできませんね……」と明かした。
レコード会社関係者はジャニーズについて、「ジャニーズJr.にはなるべく運転しないよう強く言ってるみたいです。バイクの免許を持ってる10代の子も少なくないんですが、Jr.が事故を起こせば、デビューに支障が出ますからなるべく乗らないよう注意しているみたいですね。ただ、今回の伊藤健太郎の逮捕を受けて、より厳重に注意する流れになるかもしれません。ただでさえ週刊誌に狙われやすいジャニーズですから、トラブルの芽は摘んでおいたほうが身のためです」と話していると日刊サイゾーが報じた。

LDHは運転禁止! ジャニーズにもいよいよ禁止令が? 伊藤健太郎ひき逃げ逮捕の余波|日刊サイゾー LDHは運転禁止! ジャニーズにもいよいよ禁止令が? 伊藤健太郎ひき逃げ逮捕の余波|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部