2020/10/30 19:01

これは気持ち悪い…28日放送『ホンマでっか!?TV』さんまもドン引き「嫌われるわ、そら」スタジオで絶叫し騒然…

テレビ

28日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、かまいたち山内健司の衝撃の“器の小ささ”が露呈した。それが、なんでも“元を取りたがる性格”というもの。焼肉食べ放題の店で彼は、食べたいものを頼まず、とにかく原価が高そうなものだけ頼むというのだ。また、相方の濱家隆一によると、山内は楽屋で飲んだジュースなども、そのまま置いて帰ろうとするのだという。さんまが「自分で飲んだジュースをなんでゴミ箱に捨てられないの?」と尋ねると、山内は「それはADさんの仕事。ADさんを動かさないと」と反論。ブラックマヨネーズ小杉竜一が「ADさんの元取るの?」と聞くと、「はい、ADさんの元取らないと」と返した。これに対し、濱家が「ADさん、ほか山ほどあんねん。お前の飲んだ缶コーヒー捨てるのが仕事ちゃうねん!」とツッコミを入れると、山内は「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事や!」と絶叫。これには、さんまも思わず「嫌われるわ、そら」。SNS上では、そんな山内に「面白い」という意見も意外と多くあった一方、「かまいたち山内小さいわ〜」「こんな自分自分な人、久しぶりに見た。気持ち悪い」「山内これは嫌われるな」と違和感を覚えるユーザーもいた。彼の独特の感性が今の人気を支えているとも言えるが、くれぐれも命取りにならないでほしいものだとリアルライブは報じた。

「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事」かまいたち山内にさんまもドン引き「嫌われるわ、そら」 | リアルライブ「ADさんは、俺が捨てた缶コーヒー捨てるのが仕事」かまいたち山内にさんまもドン引き「嫌われるわ、そら」 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部