2020/10/30 13:45

「次はない」『バイキングMORE』遠藤章造が生放送中に失言連発、クビか

女性

29日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)では、俳優・伊藤健太郎容疑者が起こしたひき逃げ事故について伝えた。
この事故についてコメントを求められたココリコ・遠藤章造は、「ホンマに大変やと思う」と伊藤容疑者が所属する事務所の心境を推測し発言した後、「ホンマに『今日から俺は』どうしたらええんやろって思いますでしょうね」と、伊藤容疑者が出演した映画を持ち出し茶化しはじめたという。
これには番組MCの坂上忍も苦い表情で、「発言する勇気は嫌いじゃないですけど、あまり関わりたくないなって気はいたします」と遠藤をバッサリ拒絶。
視聴者からも、「被害者が出ているんだぞ。不謹慎だろ」「今の発言、いる?」「本当ズレた発言するよな」など、厳しいコメントが多数寄せられていたという。
さらにその後、放送内でタレント・みのもんたが自動車運転免許証を返納したことが伝えられると、遠藤は「たまたまフジテレビでお会いしたことがあって」と、みのもんたとのエピソードを口に。
遠藤はお手洗いでみのもんたに遭遇し、みのが用を足している便器の中を覗き見たといい、「まっきっきでした」とコメントしたのだが、このエピソードに坂上忍は脱力し、伊藤利尋アナウンサーは「お昼時!」と注意。
遠藤は「疲れているにもかかわらず仕事をしていた」と、みのもんたの実情を伝えたかったようだが、またしてもズレてしまった発言に「次はないかな?」と坂上から「クビ」を匂わされてしまう結果となっていたと「Quick Timez」が報じている。

遠藤章造、『バイキング』をクビ?伊藤健太郎容疑者のひき逃げ事故に『失言』連発…坂上忍「次回はない」遠藤章造、『バイキング』をクビ?伊藤健太郎容疑者のひき逃げ事故に『失言』連発…坂上忍「次回はない」

編集者:いまトピ編集部