2020/10/29 16:09

大丈夫か、『バイキングMORE』生放送中に出演者が…「すごいバカに見える」「バカだなって思いながら見ている」

テレビ

10月16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、広島県が中本隆志県議会議長(62)の公用車として、トヨタの最高級車『センチュリー』を約1830万円で購入していたことについて取り上げた。
今年の4月に一般競争入札を行い、9月に納車・約1830万円で購入したセンチュリーには、11.6インチのモニターやマッサージ機能も備わっているようで、この件について広島県民に街頭インタビューすると、高い車を買うのはおかしい、無駄だなどと多くの怒りの声があがっており、スタジオの出演者たちも、センチュリーの購入の是非について議論し、コロナ禍の空気感として無駄遣いは控えたほうがいいという流れに。
そんな中、おぎやはぎ・小木博明が「高い車だけが良いって訳じゃないんですよ。スーパーカーとかすごく高いのあるけど。やっぱ、そういう車に乗っているのってすごいバカに見えるじゃないですか。バカだなって思いながら見ているんですよ。」と、スーパーカー所有者をディスる発言をし、出演者たちが爆笑するという事態に。
マズイと感じたのか、すかさず相方・おぎやはぎ・矢作兼が「やめろ!スーパーカーに乗っている人たちいっぱい観ているぞ!」とツッコミを入れていたが、小木は悪びれる様子もなく笑っていたとのこと。
この小木の発言にTwitterでは
「小木さんの発言に爆笑」
「スーパーカーに乗ってる人をバカにする小木さんすこ」
「スーパーカーってスゴすぎて家庭を感じないから道楽とか無駄遣いってイメージだし、バカっぽいってのは分かる」
などと同調するコメントが上がる一方で
「小木の発言は問題じゃないの?」
「スーパーカーに乗っている人をバカにした小木はアホ!」
「えええ…今ってスーパーカーに乗っているとバカに見られるんだ…嫌だなそんな国」
「センチュリーはダサいだの、この時代にスーパーカー乗っているやつはバカだのは言い過ぎじゃない?」
などの声も上がっていたと「TABLO」が報じている。

おぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫? | TABLOおぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫? | TABLO

編集者:いまトピ編集部