2020/10/29 14:30

【衝撃情報】伊藤健太郎に「ひき逃げ常習」疑惑「今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった」「こいつ常習犯じゃねーのか」

パトカー

10月28日午前、俳優・伊藤健太郎が渋谷区の路上で車を運転中にバイクと衝突、男女ふたりに重軽傷を負わせた上、事故直後にその場から離れたため、救護義務を怠った“ひき逃げ”容疑で、翌29日に逮捕されることになった。
突然のニュースに所属事務所は対応に追われているが、そんな中、ツイッターでは
《今年の4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった、サイドミラーぶつけといて逃げたんでとっ捕まえて警察呼んだ、ぶつけられた時は衝撃音すごかったけど擦ったくらいの傷だしディーラーもってくのもなんだしいいやと。身分証撮らせてもらったけどこいつ常習犯じゃねーのか》というツイートが拡散されているという。
これは報道の直後、一般人のもとと思われるアカウントがツイートしたものだが、驚くべきはそこに“伊藤健太郎の運転免許証”の画像が添付されていたことだといい、住所と免許証番号の箇所こそモザイクで隠されていたものの、そこには名前と誕生日《平成9年6月30日生》、そして顔写真などがアップされていたという。
このツイートは画像とともに瞬く間にツイッター上で拡散されたが、別のユーザーから免許証をアップしたことを批判されると、このユーザーはアカウントごと削除して雲隠れ。しかし、今も画像は拡散され続けているとのこと。「週刊女性PRIME」が報じている。

伊藤健太郎、ネットで拡散される“免許証画像”と告発された「ひき逃げ常習」疑惑 | 週刊女性PRIME伊藤健太郎、ネットで拡散される“免許証画像”と告発された「ひき逃げ常習」疑惑 | 週刊女性PRIME

編集者:いまトピ編集部