2020/10/29 08:35

「私、絶対に正しいです」大炎上、出演イベントも急遽中止…

大空

現在、「不妊は堕胎が原因」発言で波紋を呼んでいるデヴィ夫人だが、10月28日に出演予定だったイベントが、急きょ中止になってしまったという。イベントの主催である茨城県はその理由について「一部登壇者の方に問題が生じたため」と説明しているというが…デヴィ夫人は10月24日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)内で、「不妊の原因は9割9分堕胎」とする持論を展開。共演者が「堕胎をしていなくても不妊になっている人は多い」と訂正したものの、「私、絶対に正しいです」と反論し、その後「9割9分」という数字については「誤りがあったようだ」と謝罪したものの、不妊の一番の原因は堕胎であるという主張は、「事実とは異ならない」と譲らなかった。この発言がネット上で「事実無根」と物議を醸すと、デヴィ夫人は28日にブログを更新。各方面に「言葉と表現が足りず、一方的な発言が先行した結果こうした事態を招いたこととなり、深く反省しております」と正式に謝罪した。その裏では、デヴィ夫人の出演イベントが急きょ中止なるという騒動が起こっていた。登壇者にはデヴィ夫人や、ダイアン、ジョイマンなど吉本興業所属の芸人が多数予定されていた中、本番の数時間前になって、突然各マスコミに『イベントは中止になりました』との連絡が入ったという。中止の判断は、登壇者サイドではなく、あくまで茨城県が行ったものとみられ、囲み取材の際、デヴィ夫人に記者陣から質問が集中することを危惧しての決断だったのかもしれないとサイゾーウーマンが報じた。

デヴィ夫人、出演イベントが急きょ中止に! 「不妊は堕胎が原因」発言の大炎上が原因か?(2020/10/28 17:25)|サイゾーウーマンデヴィ夫人、出演イベントが急きょ中止に! 「不妊は堕胎が原因」発言の大炎上が原因か?(2020/10/28 17:25)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部