2020/10/29 07:56

『グッとラック』番組打ち切り『ひるおび』拡大か…

立川志らくAmazon

TBSの朝の情報番組「グッとラック!」が“打ち切り”の窮地に立たされているようだ。同番組は視聴率低迷により2019年9月27日で終了した「ビビット」の後継番組。MCに落語家の立川志らくと国山ハセンアナウンサーを起用しテコ入れをはかったが、視聴率は右肩下がりを続け、最近ではとうとう2%台にまで落ち込んでいた。関係者の間では、番組打ち切りも検討され始めているという。あまりの低迷ぶりに9月28日からはメインコメンテーターとしてロンドンブーツ1号2号の田村淳を起用。淳は番組に対して積極的に意見を上げているというが、志らくと個別に打ち合わせすることはなく、早くも不協和音が響いているという。志らくは後番組の『ひるおび!』にも出演しているが、こちらはMCの恵俊彰の好感度が高いため高視聴率をキープしている。いっそ『グッとラック!』も志らくを切って『ひるおび!』を前に拡大、恵を起用したほうが、視聴率アップが期待できるのかもしれないとアサ芸プラスが報じた。

「グッとラック」、田村淳のテコ入れも不発で「ひるおび」“前に拡大”論が急浮上! | アサ芸プラス「グッとラック」、田村淳のテコ入れも不発で「ひるおび」“前に拡大”論が急浮上! | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部