2020/10/27 11:05

不仲説も...25日放送『ワイドナショー』関係に大きな変化?「何か涙が出る」「想像もできなかった」

松本人志Amazon

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10月25日放送の「ワイドナショー」に出演し、23日未明に一般女性との結婚を発表したナインティナイン・岡村隆史について言及している。松本は今年4月に岡村が同ラジオ番組で失言騒動を起こした際にも電話で話し、「反省するとこは反省したらええねんけど、お前の一番良いところは天性の人気者の才能があるから、テレビ出てニコニコしといたら間違いないから大丈夫やって言ったんです」と励ましたことを告白。続けて「今回の結婚でものすごい祝福されてるから、岡村の人気ってこういうことなのかな」と語り、その人柄について「あんまり嫌いやって言う人がいないかもしれない」とも表現していた。岡村はお笑い芸人としてだけでなく、人間性の部分でも人気を博してきたタイプで、大御所タレントから中堅芸人まで共演者を選ばずに誰とでも絡むことができる“人気者”。松本も『嫌いって言ってる人がいない』と話していますが、当の松本自身は過去に著書『遺書』の中で、ナインティナインの活躍について“ダウンタウンの残りカスみたい”と表現し、物議を醸しました。その後は松本とナイナイの不仲説も噂され、あまり共演する機会もありませんでしたが、最近は闇営業騒動もあって、電話で話すこともあるようだ。今回、そんな松本からの『岡村は天性の人気者』との言葉にファンからは『何か涙が出る。嬉しすぎて。あの松ちゃんが岡村に対してこんなに優しい言葉をかけて』『松本さんが“岡村”と発言すると、良い意味でゾクゾクします』『松ちゃんが岡村さんを励ますなんて“遺書”の時には想像もできなかった…』などと感動のリアクションが続出。往時とは2人の距離感や関係性が大きく変化したようだ、とアサジョが報じた。

「岡村隆史の結婚」を語る松本人志の言葉にファンが“ゾクゾクした”ワケ – アサジョ「岡村隆史の結婚」を語る松本人志の言葉にファンが“ゾクゾクした”ワケ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部