2020/10/27 10:00

人気ロックバンドが著作権侵害か しかも相手はディズニー…大きなトラブルの可能性

ギター

ヴィジュアル系ロックバンド「アリス九號.(アリス ナイン)」が人気スマホゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のコスプレチェキを販売し、著作権侵害だとしてネット上で
「許可取ってるならいいけど絶対取ってないでしょ。営利目的じゃん。いい年した大人がルール守れてないのどうなの?」
「ツイステコスのチェキ販売とかしょうもないことしないでよ·····もういい歳でしょ。呆れてしまった」
「これはアウトだわ。コスしてライブしてチェキ売ってるんでしょ。完全にアウト。イキってるツイートなんて流してて恥ずかしくないのかな」と批判が殺到している。
さらにベースの沙我がツイステのキャラ画像とともに『今僕はこの人の格好をしてライブを行なっていますが文句ありますか?』とツイートしたことも問題視されており、ディズニーは著作権に関してかなり厳しい事でも知られているため大きなトラブルに発展してしまう可能性もあるとTABLOが報じた。

人気V系ロックバンドが著作権侵害か しかも相手はディズニー! 大きなトラブルが待ち構えている!? | TABLO人気V系ロックバンドが著作権侵害か しかも相手はディズニー! 大きなトラブルが待ち構えている!? | TABLO

編集者:いまトピ編集部