2020/10/25 18:35

『今夜くらべてみました』クレーム200件以上が殺到!明石家さんまも「番組スポンサーに苦情が入っている」

スーツ

チュートリアルの徳井義実が、10月14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)で復帰。昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題から、周到な計画のもと、地上波のレギュラー番組へ復帰だった。「今夜くらべてみました」の正式名は、「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」で、徳井とフットボールアワーの後藤輝基、SHELLY、指原莉乃が司会のバラエティ番組。
日テレ関係者は「『今くら』復帰に対して、視聴者から“ついに復帰したか”といった好意的な意見は少ないものでした。むしろ、“なぜ復帰させたのか!”というクレームが殺到したんです。その数、200件以上でした」といい、徳井について「騒動以前は、かなり稼ぎのいいタレントでしたし、事務所に対して不平不満は言わない、扱いやすい芸人なんです。だからこそ、吉本としては芸能界への早期復帰を後押ししたのです。そのため『今くら』では、徳井がトークしやすいように、先輩芸人の今田耕司を出したのです。それほど、徳井の復帰には吉本は期待をかけていたということです」と話している。
吉本の大先輩である明石家さんまは、17日夜のラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、徳井の復帰について、番組スポンサーに苦情が入っていることを明かしたとデイリー新潮が報じた。

徳井義実が「今夜くらべてみました」に復帰 1年ぶりの出演もクレーム殺到の厳しさ | デイリー新潮徳井義実が「今夜くらべてみました」に復帰 1年ぶりの出演もクレーム殺到の厳しさ | デイリー新潮

編集者:いまトピ編集部