2020/10/24 22:04

小室圭さん、粘り勝ち婚へ

結婚

10月23日、秋篠宮家の長女・眞子さまが29歳の誕生日を迎えた。眞子さまは2018年に「小室圭さんとの結婚を2020年に延期」との発表をしているが、いまでも動きはない。
23日放送『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、ノンフィクション作家の吉永みち子氏が<来年、お二人は30歳ですよね。だったらもう大人の決断を尊重するという形で国民全部が納得できる状況になっているのでは>とコメントし、長嶋一茂も<お二人で愛を育んでいるわけですから、我々は見守るっていうスタンスが一番正しいと思います>と結婚容認の意見を論じた。23日放送『バイキング』(フジテレビ系)でも、「借金の問題さえ解決すれば結婚して良い」「周りが立ち入るようなことではない」というムードに。
テレビや週刊誌が小室さんへのバッシングモードから祝福モードに切り替われば、視聴者や読者も流されるだろう。このままいけば小室さんと眞子様の“粘り勝ち婚”となるかもしれないとウェジーが報じた。

眞子さま小室圭さん“粘り勝ち婚”へ、メディアが祝福モードにスイッチ - wezzy|ウェジー眞子さま小室圭さん“粘り勝ち婚”へ、メディアが祝福モードにスイッチ - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部