2020/10/24 20:44

20日『さんま御殿』明石家さんまにセクハラ注意、好感度爆上がり!迷惑してる…告白に失望「無理がありすぎる」「素で下品なこと言って炎上しただろ」

パソコン

10月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した『チョコレートプラネット』が、司会の明石家さんまに対し、以前同番組に出演した際の発言をフォローした。
放送では、長田庄平が「相方がこの『さんま御殿‼』に出て好感度爆上がりしてて。それが僕、納得いかなくて…」「ツッコミで 『下品ですよ』みたいなこと言ったんですよ。そしたら、それがネットニュースになってて『チョコレートプラネット・松尾、さんまにびしっと言う』みたいな」「いやあれは違うやん、ノリやん!」と不満を漏らした。松尾駿も「こっちも迷惑してるんですよ。ノリじゃないですか、あれって」「さんまさんが、わざとあぁやって失礼なことを言って」と、あれはあくまで〝くだり〟だったと強調。「テレビ音痴の人が…」と、ネットの英雄視をバッサリと切り捨てた。
ネット上で《「下品ですよ」の発言ってコントやノリやったの? ショック》《皆が賛同したのは、それだけ「下品」だって思っていた人達がいて、待ちわびていた言葉だったんだよ》と、本心ではなかったという告白に失望する声が続出。また《リアタイで見てたけど絶対ノリじゃなかったと思う》《わざと!? あれは素で下品なこと言って炎上しただろ》《わざと下品を演じたとかノリとか、無理がありすぎる。わざとらしい》と、さんまに気を遣って〝ノリ〟ということにしただけだという声も上がったとまいじつが報じた。

セクハラ注意は“ノリ”だった?『さんま御殿』チョコプラの告白に失望 - まいじつセクハラ注意は“ノリ”だった?『さんま御殿』チョコプラの告白に失望 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部