2020/10/24 10:56

カリスマ的YouTuber・ヒカル、大激怒!「とにかく騙されないように...」

怒り

人気YouTuberのヒカルが23日、自身のツイッターを更新。公式マークが付いた自身の偽アカウントが存在していることを明かし、注意喚起した。「遂に公式アカウントの偽物が登場していたので再度言っておきます」と報告し、“認証済み”となっているなりすましアカウントの写真を添付した。プロフィール欄には「企画垢凍結の為再垢作成」などと記されており、フォロワーは7万人以上。騙されている人が多く存在していることが分かる。9月のツイートで「昔から定期的に各SNSでお金ばらまきますとかそういう僕の成りすましが話題になるんですが すべて偽物なので気をつけてください。こちら側でも色々対処するようにはしてますが解決までが遅かったり全然追いつかないのでとにかく騙されないようにお願いします」と呼びかけていたヒカル。今回のユーザーについても「偽物です」と明かし、偽アカの正体は「調べたところによると海外の人の公式アカウントだったのを購入して名前を変えてるみたいです」と説明。「これやとまじで公式の価値も意味もないな…」と、つづっている。異例とも言える事態に、ファンからは「どんだけヒカルさんを落としたいのだろう 海外の公式アカウントを買うエネルギーを他に使った方がいいのに」「それにしても酷い」「悪質すぎると思います」と怒りやあきれる声が上がっている、としらべぇが報じた。

YouTuber・ヒカル、公式マーク付きの偽アカ登場で注意喚起 ファンは「悪質」と怒り – ニュースサイトしらべぇYouTuber・ヒカル、公式マーク付きの偽アカ登場で注意喚起 ファンは「悪質」と怒り – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部