2020/10/23 21:59

坂上忍&ヒロミが…批判殺到!『坂上&指原のつぶれない店』老害、パワハラか「誰がやらされてたとしても嫌」「見てて困惑」

Tシャツ

10月16日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に、お笑いコンビ『宮下草薙』が出演。
番組では300円商品を中心に扱う『3COINS』を特集。VTR後に感想を求められた宮下兼史鷹は「自分では行かないんですよ。彼女の付き添いで行ったりするんで… 僕も行きたいと思いました」とコメント。すると、MCの坂上忍が食いつき、「彼女いるんだ?」と質問した。宮下が「いますよ」と答えると、坂上のほか、ヒロミ、香川照之、石原良純といったスタジオのオジサマ方がにやけた表情に。坂上が「結婚するの?」と聞くと、宮下は「結婚を前提に…」と答え、ヒロミが「じゃあ、カメラに向かってプロポーズを」と〝公開プロポーズ〟を強要し始めた。
視聴者から《テレビあるあるだけど、あんなパワハラプロポーズ彼女も嬉しくないのでは…》《あの雑な彼女イジリとプロポーズ促す流れ、宮下さんじゃなくて誰がやらされてたとしても嫌》《人の恋愛事情に介入してくる流れ、見てて困惑》《彼女の名前を真顔で聞き、プロポーズまで強要する坂上忍、もうパワハラ》《プライベートなことにズカズカ…》と、このくだりが〝パワハラ的〟だとの批判が続出したとまいじつが報じた。

老害極まる… 坂上忍&ヒロミ『宮下草薙』に“公開プロポーズ”強要で批判殺到 - まいじつ老害極まる… 坂上忍&ヒロミ『宮下草薙』に“公開プロポーズ”強要で批判殺到 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部