2020/10/23 22:07

イモトアヤコ、別れ…大号泣「周囲が声をかけられないほどに大号泣していた」

イモトアヤコ

国民的女優・竹内結子さん(享年40)が突然この世を去ってから一ヶ月。竹内さんの親友として知られていたイモトアヤコが、レギュラーラジオで初めて竹内さんについて言及した。スポーツ紙芸能記者は「一部ネットニュースでは『イモト大号泣』という内容だったけど、そんなことは無い。30分番組のほとんどは終始いつもの明るい感じで進めて、最後のエンディング部分で竹内さんへの思いを告げた。たしかに涙ぐんで鼻をすすっている様子はラジオ越しでもわかったが、番組を背負う者として、そこは毅然として思いを伝えようとしていた」と話している。
時には実の姉妹のような関係だったという2人について、イモトを知る芸能関係者は「一時は同じマンションに住んでいたほどで、当然家族同士の付き合いもある。先月末の竹内さんの葬儀は家族葬で営まれたが、イモトさんだけには声がかかっていたとか。しかし、既に大がかりなロケのスケジュールが入っていたため、葬儀の数日前に別れの対面を終えていた。その場では周囲が声をかけられないほどに大号泣していたと聞いている」と明かしたと覚醒ナックルズが報じた。

竹内結子の自死で 『イモト大号泣⁉』 の深すぎる理由とは | 覚醒ナックルズ - Part 2竹内結子の自死で 『イモト大号泣⁉』 の深すぎる理由とは | 覚醒ナックルズ - Part 2

編集者:いまトピ編集部