2020/10/23 21:55

生理的に無理、見ていて不快…21日『ホンマでっか!? TV』あの女優にドン引き!好感度ダウンか『王様のブランチ』で「キツすぎる」批判

足

10月21日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、女優の山本舞香が登場。歯に衣着せぬ物言いで番組を盛り上げた。
山本は親友である『DISH//』北村匠海について〝性格が弱すぎるので何とかしてほしい〟と悩みを打ち明けた。「声のボリュームがまず小さい」「面白いこと言っているのに、もうなんか…全部シラケるっていうか」と不満を羅列し、「やる気あんの!? みたいな」と発言。
山本の言動に高圧的な印象を受けた視聴者は多いようで、ネット上で《山本舞香って子は性格キツそうだね。キレイな子だけど、何か言われるたびに泣きそうになるわwww》《山本舞香って女、生理的に無理だわ。人の悪口めっちゃ言ってそうだし、見た目や声の大きさだけで人のことを判断してそう。こわいよ》《山本舞香さん、北村匠海さんのことを声ちっさとかあれこれ言ってばかりだけど…。自分の価値観を押しつけたり、すぐキレるクセは直した方がいいですよ。見ていて不快です》《ホンマでっかに出てる山本舞香の性格が無理すぎる。職場にこんな人いたらすぐ辞めてしまう》などの声が上がっていた。
芸能ライターは「山本の勝気な言動は今に始まったことではありません。2019年7月放送の『王様のブランチ』(TBS系)では〝自分の嫌いなタイプ〟について『ハキハキ言う子は好きだが、世間に好かれようとしてる子は大嫌い』と単刀直入に語る場面がありました。また今年9月の同番組では、『おいしい~』と言うだけのやる気のないグルメレポを披露。『食レポできないんで』と開き直る場面もあり、一部から《性格がキツすぎる》と批判されていましたね」と話しているとまいじつが報じた。

山本舞香“勝気な言動”で好感度ダウン!?「性格が無理すぎる」とドン引き声 - まいじつ山本舞香“勝気な言動”で好感度ダウン!?「性格が無理すぎる」とドン引き声 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部