2020/10/22 16:25

手越祐也、ふざけてんのか

手越祐也Amazon

YouTuber・手越祐也が、東海オンエアの「しばゆー」と「あやなん」夫妻のチャンネルとコラボし、元祖カップルYouTubeチャンネルの「しばなんチャンネル」に登場。
手越は、しばなん夫婦の長男・ポンスくんに「チャンパカーナお願いします」とねだられて、山下智久と錦戸亮が脱退してNEWSが4人体制になって最初にリリースした、NEWSとそのファンにとって重要な一曲「チャンカパーナ」をワンフレーズだけ歌った。
“チャンカパーナ”とは「愛しい人」という意味を込めて作った造語であり、「愛しい人」とはNEWSのファンのことを指しているという。
これにちなみ、NEWSのファンのことを「パーナ」と呼ぶこともあるといい、NEWSメンバー、ファンにとって非常に思い入れのある曲だというが、ワンフレーズだけだったとはいえ、手越が「チャンパカーナ」を歌ったことで、ネットでは賛否両論の声が巻き起こる事態に。
「チャンカパーナ歌ったの? ふざけてんの? まさかだよね?」
「NEWS捨てたくせに……って思う人もいるんだから、編集でカットするべきでしょ。周りにそこまで考えられるスタッフいないの?」
「あの時間だけは綺麗なままの思い出にさせて。お願いだから軽率にチャンカパーナなんて歌わないで」など、否定的な声がコメント欄に相次いでいたと「wezzy」が報じている。

手越祐也コラボ動画に「ふざけてんの?」「編集でカットすべき」配慮のなさで物議 - wezzy|ウェジー手越祐也コラボ動画に「ふざけてんの?」「編集でカットすべき」配慮のなさで物議 - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部