2020/10/20 13:22

アー!『あさイチ』生放送で高橋一生が絶叫、反響が相次ぐ事態に…「もはや放送事故」

高橋一生

20日放送の「あさイチ」(NHK総合)に、俳優・高橋一生が出演。
この日は、高橋を含めスタジオの出演者が動物の「声マネ」に挑戦することになり、親子4代にわたりモノマネを家業としている江戸家小猫が出演者に声マネを指導を担当した。
その中で、小猫から「オススメの動物」として「フクロテナガザル」というサルの名前が挙げられ、挑戦することになった高橋たち。
「ン」と「ハ」を短く3回繰り返し、最後は両足を同時に攣った時のように「アー!」と叫ぶのが上手くマネをするポイントだといい、高橋は小猫の指示通り苦悶の表情を浮かべ「アー!」と叫んだ結果、スタジオからは爆笑が巻き起こっていたという。
さらに、最後はスタジオにいた博多大吉、博多華丸を加えた3人でフクロテナガザルのモノマネを披露したが、そのモノマネを目の当たりにしたファンからは、
「コーヒー吹き出したwwww」
「3人でモノマネしてる絵面ガヒドイ!!!」
「朝からお腹が痛い(笑)」
などの書き込みが殺到し、人気俳優の絶叫に「神回」「もはや放送事故」との反響が相次いでいたと「Quick Timez」が報じている。

高橋一生、NHKでの『大絶叫』にスタジオ騒然…反響相次ぐ「まさに放送事故」高橋一生、NHKでの『大絶叫』にスタジオ騒然…反響相次ぐ「まさに放送事故」

編集者:いまトピ編集部