2020/10/19 19:01

『羽鳥慎一モーニングショー』また逮捕!「非常に悪質」大迷惑

警察

迷惑系YouTuberのへずまりゅうこと原田将大容疑者が10月16日、威力業務妨害・信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された。原田容疑者は5月1日に大阪にあるアメリカ村の衣料品店で購入したブランド物のTシャツを「偽物だ」としてクレームをつけ、返品を迫る様子を撮影した動画をYouTubeに投稿。被害にあった店の商品は正規品と確認されているが、騒動以降、店の売り上げは半減したという。
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で石原良純は「もう迷惑をかける必要もない、ということは今まで迷惑をかけていたことを認識しているわけですよね。憂さ晴らしに加えて知名度を上げるという実益をあげている。非常に悪質」とコメント。司会の羽鳥慎一は「こういう人物にどう対応すればいんでしょうか。警鐘を鳴らす意味で報道する意義はあると思うが、報道すれば知名度が上がってしまう」と話しているとJ-CAST テレビウォッチが報じた。

迷惑系YouTuber、また逮捕! 衣料品店で「偽物だあ」とまくしたて動画公開、店の売り上げ半減の大迷惑!: J-CAST テレビウォッチ迷惑系YouTuber、また逮捕! 衣料品店で「偽物だあ」とまくしたて動画公開、店の売り上げ半減の大迷惑!: J-CAST テレビウォッチ

編集者:いまトピ編集部