2020/10/19 08:23

もう復帰か『今夜くらべてみました』「芸能界は甘い」「刑務所入ってから出てこいよ」怒り収まらず…

サラリーマン

「チュートリアル」の徳井義実さん(45)が、2020年10月14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演したことが視聴者の間で話題になっている。徳井さんが同番組に出演するのは約1年ぶりで、その原因は2019年10月に発覚した所得税の未申告問題だった。番組冒頭、司会の1人である後藤輝基さん(フットボールアワー)の「今日から、徳井が復帰することになりました」との言葉が流れると、カメラは徳井さんを大写しに。自らが起こした問題についての反省の弁を述べるなどした後、「今日から、この番組、改めてゼロからの気持ちで参加させてもらいます」と番組復帰にあたっての決意を表明。さらに、約6秒間にわたって頭を下げた。 番組はこの後、徳井さんを進行係のアシスタントと位置付けて起用。問題発覚前は番組の進行係そのものを担当していたことを考えると「格下げ感」は否めないものの、それでも、徳井さんは番組への復帰を果たしたのだった。番組を見たとするあるツイッターアカウントは「徳井さん、お帰り!!!!嬉しい!!!」と、その喜びをツイートまた、別のアカウントも「徳井さんお帰り 長い自粛やったな」と、復帰までの時の流れを振り返っている。だが、その一方で、「もう復帰か! そんなもんだろうな、芸能界やテレビ局は甘いから!」と、まだまだ復帰はまかりならんとする声も続々。さらには、「今日から復帰だって せめて、脱税の罪をしっかり償ってから出てこいよ 刑務所入ってから出てこいよ 甘すぎる」と、徳井さんへの怒りが収まらないとする声も上がっているとJ-CASTニュースが報じた。

徳井義実復帰への「歓声」と「罵声」 視聴者の反応くらべてみました: J-CAST ニュース徳井義実復帰への「歓声」と「罵声」 視聴者の反応くらべてみました: J-CAST ニュース

編集者:いまトピ編集部