2020/10/18 18:03

『バイキングMORE』生放送中に猛クレーム!批判、伊藤利尋アナは大慌て「こんなこと放送で言う?」

スーツ

「バイキングMORE」(フジテレビ系)の進行アシスタントを務める伊藤利尋アナウンサーが16日、生放送中に妻からメールが送られてくるハプニングが発生。
「夫婦の家計管理」について特集したこの日、「伊藤さんはお小遣いとかどうしてるの?」と坂上忍さんから家計事情を尋ねられた伊藤アナ。「カミさんがちょっとズボラなところがあるんで」「僕が(家計を)管理しています」と胸を張った。その後、テレビCMが明けると坂上さんが「CMの間に、伊藤アナの奥さんからメールが入りまして……」「『私のことをズボラな嫁と言うな』。奥さんのおっしゃる通りですよね」と明かし、全国放送で奥さんの悪口を叩いた伊藤アナの行動を批判した。伊藤アナは「ちょっと待って」「それ言う?」と大慌てで、「本当にね、ズボラじゃないんですよ。僕が勝手に家計を管理しているだけなんです」と釈明に追われた。
爆笑するスタジオとは異なり視聴者の空気はピリピリムードで、「伊藤アナってモラハラ夫なの?こんなこと放送で言う?」「奥さんの知り合いだって観てるんでしょ。こんなこと言われたら奥さんかわいそう」と、伊藤アナに批判が向き始めていたとQuick Timezが報じた。

伊藤利尋アナ、生放送中に妻から『猛クレーム』が入るハプニング…坂上忍の暴露に冷や汗「それ言う?」伊藤利尋アナ、生放送中に妻から『猛クレーム』が入るハプニング…坂上忍の暴露に冷や汗「それ言う?」

編集者:いまトピ編集部