2020/10/18 14:23

『日本レコード大賞』ヒット曲ゼロなのに...必死に口説き落とし“ドス黒い”

マイクAmazon

TBSは新型コロナウイルスを理由に芸能界の歴史に名を刻む日本レコード大賞を打ち切ろうとしたが、阻まれてしまった。一部では 例年通りのレコ大ではなく、音楽祭形式にする意向と報じられたも のの結局、規模を縮小して開催されることになった。そこにはレコ 大打ち切りとなると困る“抵抗勢力”からの猛プレッシャーがあったという。結果的に敢行することになったのだが、例年以上に大賞取りは難航しそうだ。ヒット曲がないのだからそれも仕方ないだろう。「またまた氷川きよしや乃木坂46、日向坂46あたりの名前が出ている 。それなりに知名度があり、当日出演してくれるという理由だけ。 最優秀新人賞はYouTubeで『香水』がヒットした瑛人が候補 。盛り上がりに欠けそうな人選となることはほぼ確実」(音楽関係者)そこで頼りたいのが、年末をもって活動休止する嵐だ。TBS は大型音楽番組『音楽の日』に昨年から嵐に出演してもらっており 、パイプはある。そこでまさに今、 必死に口説き落としている最中だという、とTOCANAが報じた。

ドス黒い「日本レコード大賞」、“利権の圧力”強すぎてヒット曲ゼロでも続行決定!「嵐」がカギ、抵抗勢力が… - TOCANAドス黒い「日本レコード大賞」、“利権の圧力”強すぎてヒット曲ゼロでも続行決定!「嵐」がカギ、抵抗勢力が… - TOCANA

編集者:いまトピ編集部