2020/10/15 21:36

何様?きょう放送『バイキングMORE』薬丸裕英、得意の“上から目線”大炎上!「やっぱ悲しくなる」

薬丸裕英

15日放送のフジテレビフジテレビ『バイキングMORE』にタレントの薬丸裕英が出演。韓国の人気アイドルグループBTSの発言に対する、中国国民の怒りに“上から目線”で苦言をていした。“2020 Van Fleet Award”とは、米韓関係の発展に貢献した人びとを表彰するものなのだが、中国のSNS上では“BTSが中国を侮辱した”という投稿が相次ぎ、不買運動や暴行騒動にエスカレートしている。この問題に薬丸は「これだけ注目されるタレントさんだから、セルフプロデュースもちゃんとしてると思うんですよね。だから僕も今回の発言はそういう目的で言ったんじゃない、ということが勝手に違う形で拡散して、知らないとこで広がってしまって今“どうしよう”って気持ちじゃないかな? と思うんですよ」と、今回の発言に政治的な意図はなかったのではないかとBTS側を庇った。続けて薬丸は「でも我々ね、日本国民が何かをされたからと言って、こういう事するかって言ったらしないでしょ」と国を代表して得意の上から目線で、中国の不買運動を批判した。 同番組で麻生太郎副総理へ「何様?」と発言したことで“上から目線”と大炎上した薬丸。「もちろんSNSって使い方によってはすごく良いツールだと思うけども、こういうニュースを目にするとやっぱ悲しくなるよね」と、良さも理解しつつ、SNSが苦い思い出になっているのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

薬丸裕英「日本人ならやらない」 中国人の「BTS不買運動」に上から目線の持論展開|日刊サイゾー 薬丸裕英「日本人ならやらない」 中国人の「BTS不買運動」に上から目線の持論展開|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部