2020/10/1 13:51

HIKAKIN、9月30日にYouTube動画を投稿、激怒「本当に許さない」

HIKAKINAmazon

人気ユーチューバーのヒカキンが9月30日、YouTube動画を投稿。「ブロックされたので本当に許さないことにしました。【悪質な詐欺・偽物・なりすましについて】」のタイトルで、なりすましに対する怒りをぶつけた。
ヒカキンによると、ヒカキンのTwitterを「丸パクリ」した“偽物”が現れたそうで、アイコンはもちろん、ユーザーネームも「HIKAKINヒカキン【YouTuber】」と本物と同じだったという。その偽物は「HIKAKINが皆さんに生きる希望として、『チュンカorアマギフ』を全員にプレゼントします! 応募方法フォローとRTだけ!」と、iTunesギフトカードやAmazonギフトカードのプレゼントをするとTwitterで告知していた。
ヒカキンは、偽物の存在を知ってもしばらくは静観していたが、偽物がTwitterでヒカキンをブロックしたことが発覚し、その後、IDや名前を変えたことも分かり怒りが爆発。「何かしら本物を意識してる」「後ろめたい気持ちがあるということ」と話し、「この動画で少しでも騙される人が減ることを祈っております」と最後は心の内を明かした。
ヒカキンの報告を受け、ネット上では「こういうのやめてほしいですよね」「いやホントにまじで許せん」「本物のHIKAKINが、かわいそう!」「ヒカキンさん負けないでくださいね️」「皆さん言ってるけどちゃんと公式マークがあるかないか確かめてからですね」などの声が挙がっていたと「リアルライブ」が報じている。

ヒカキンがなりすましに激怒「本当に許さない」偽物からはブロック、5万人が騙された? | リアルライブヒカキンがなりすましに激怒「本当に許さない」偽物からはブロック、5万人が騙された? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部