2020/10/1 12:13

30日『スッキリ』俳優、生出演でとんでもない言い間違え…スタジオ完全沈黙「誰か指摘してあげて!」

びっくり

30日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。この日、同番組に出演した俳優・岡田武史がとんでもない言い間違いを口にするハプニングが。岡田は今月9日に公開予定の映画「望み」に名を連ねており、その宣伝のために登場。問題のシーンは、同級生殺害の容疑をかけられた高校生という役への想いを岡田が熱く語った際に、「コロナ『うず』に巻き込まれている人類にとって、心に響く作品になっていると思います」岡田は、コロナ禍(か)をコロナ渦(うず)と読んでしまった。この言い間違えに、「うず?うずって言った?」「コロナうずwwwwコロナ禍だよwww」「コロナ禍って言いたいのかな?」と、番組を観ていた視聴者がざわつく事態に。これをうけ、一時はTwitterで「コロナうず」というワードががトレンド入りするほど。しかし、その後も「コロナうず」と言い間違えを繰り返す岡田にスタジオは無反応、出演者の誰もが訂正をしないことに対して「誰か指摘してあげて!」と、さらに視聴者の焦りを加速させていたとQuickTimezが報じた。

岡田健史、『スッキリ』生出演でトンデモナイ言い間違え…スタジオ完全沈黙にファン悲鳴「教えてあげて!」 | Quick Timez岡田健史、『スッキリ』生出演でトンデモナイ言い間違え…スタジオ完全沈黙にファン悲鳴「教えてあげて!」 | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部