2020/9/28 18:14

マジで地獄に落ちろよ…『コンビニ払い』トラブル発覚「私もやられたことがある」

お金

24時間いつでも支払いができて便利な「コンビニ払い」に関するトラブルが話題に。納付書を使ってコンビニで代金を支払ったのに、後日督促状が届いたことで、バイトが横領していたと発覚。投稿者は「受領書がなかったら泣き寝入りだった」とつづっている。
ツイッター上で「怖っ。レシートも貰って受領証と一緒に保管します」「ヤバ、5年保管して下さいって記載してあるけど、いついるんだよこんなゴミー!って思って全て捨てた」「こんなくそがいるんだ…マジで地獄に落ちろよ ちゃんと保管しておこう」という声が上がっていたという。
「昔、同じことが起きて受領書がなくて詰んだのが私だよ…同じお金2回払ったよ…」「私もこれ一回やられたことがある。四万超えてたので冗談じゃねーって、ゴミ箱まで漁ったわ」「これは私も経験ある。悪意では無くレジ操作ミスのせいだけど」というコメントも続出しているといまトピが紹介した。

コンビニ払いで支払ったのに「督促が来た」→実はバイトが横領していたと発覚!「怖っ」「同じ目にあった」と反響 - いまトピコンビニ払いで支払ったのに「督促が来た」→実はバイトが横領していたと発覚!「怖っ」「同じ目にあった」と反響 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部