2020/9/22 11:53

元女優『魔薬特例法』で逮捕か、懲りずに大麻ツイートを続け…

麻薬

元女優の高樹沙耶が、〝麻薬特例法〟で逮捕される可能性が浮上している。樹は、2017年4月に大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受け、今年5月に執行猶予期間が満了となっている。高樹は執行猶予期間が満了した後も、懲りずに大麻に関するツイートを連発。ここ最近は
《戦前は大麻は神格、神の依代であった》(9月17日)
《自民党の支持がなければ法律は変えられない!スガさん規制改革に力を入れるそうですね! ぜひ大麻草の有効利用を枠に入れて下さい。お願いします》(同17日)
《話題になる=金になる=成功 こうした価値観に縛られている限り大麻の良さは理解できない ただの草=誰でも手に入る=ただあることに感謝 利権社会には花開きにくいものなのだ でも、そろそろ見直されるタイミング!?》(同17日)
《日本人はいったいどういう人生を過ごしたいのだろう? 私は快適な環境で、できるだけ健康を維持し、ストレスフリーで生きていたい。それを追求し続け今に至る。カナビスはその必要な1つ。多分話題の彼も同じ気がする》(9月9日)
などのツイートをしている。今後、高樹が大麻の使用をあおり続けるようであれば、麻薬特例法で逮捕される日が現実になるかもしれないとまいじつが報じた。

高樹沙耶の大麻ツイートもヤバい!? “麻薬特例法” で逮捕の可能性も… - まいじつ高樹沙耶の大麻ツイートもヤバい!? “麻薬特例法” で逮捕の可能性も… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部